生徒さんの声

・従来の絵手紙とはちがい、先生のやさしい心和む絵に惹かれて始めました。
友人も誘い、今では教室が楽しくて私の生活の一部になっています。(60代)
・子供や孫たちの誕生日に絵を描いて送っています。(70代)
・絵に言葉を添えることで、より一層思いが伝わるような気がします。(60代)
・季節の花を色々描けるようになっていくのがとても楽しいです。もっと上手になって、生活の中に取り入れていけたらと思います。(50代)
・絵を描くことが苦手だったのですが、自分で何か描けるようになれたらいいなぁと思ったのがきっかけでした。シンプルで分かりやすく、何度でも丁寧に教えてくださるので、少しずつ描けるようになっていくのが楽しくなってきました(30代)
・ちょっとした時に、そっと気持ちをそっと添えられるようになりたいと思い始めました。(40代)
・色々な年齢層の方とお話し出来るので、安心して楽しむことが出来ます(40代)
・私は定年になってから、和アート教室に入りました。教室に行くのが楽しみです。これから何かを習いたいと迷っている人、私たちと楽しみませんか?ほっこりした気分になれますよ(60代)
・ランチに立ち寄ったお店で教室を開催していました。教室の雰囲気もアットホームな感じでとても良いです(70代)
・米寿の祖母に手描きの絵をプレゼントしたくて習い始めました。すごく喜んでもらえて、嬉しかったです(40代)
・黒ばかりのお習字ばかりでなく、ちょっとしたお便りや、メッセージの横に可愛い季節のお花などを添えると、華やかになるかなぁという思いから、体験してみました(60代)
・定年になり、何かやってみたいと思ってた所、友達に誘われ入ったのがきっかけです。思っていた絵手紙と違い、アート的で素晴らしい、これなら家でも出来ると思い、教室に参加しました(60代)
・絵手紙をひたすら描くことで、数時間無心になることがストレス発散になります(40代)

・初めて先生の作品に出会ったのは友人のお店でした。日ごろのストレスが吹き飛んでしまいそうな、可愛い絵てがみや数々の作品に心が癒されたことを今でも覚えています。そして友人の紹介で教室に参加させていただけることになり、嬉しい気持ちでいっぱいです。なかなか毎月寄せていただくことはできませんが、自分も先生のような絵が描けるようになって、ちょっとした日常生活に書いて、周りの人にこのほっこりした気持ちを伝えたいと思います。(50代)

・月一回の絵手紙教室ですが気分転換になってとても楽しい時間です♪絵は上手ではないので、はじめはできるのか不安でしたが先生に教えてもらった筆づかいで素敵なお花(その他Xmasリース等)が仕上がるので楽しいです。失敗andまちがいがないので、自由な発想で可愛い作品ができあがるのでとても嬉しいです。(40代)

・自分がのんびりしているほうなので、このゆったりとした空気の中で絵手紙を学ぶことができるのは、月に一度の自分へのご褒美だと思っています。(40代)